ジャガイモとタマネギのお焼き

5/5の昼食。


ジャガイモを卸し金でおろす。
タマネギも卸し金でおろす。
まぜる。
小麦粉を半カップくらいふるい入れる。
まぜる。
白コショウと黒コショウとコンソメで味付け。
まぜる。
フライパンで刻みベーコンとホウレンソウを炒める(油は敷かなくてもベーコンからの油で十分)。
おろしたジャガイモ・タマネギを入れて焼く。
(焼いても固まらない。ジャガイモとタマネギをおろしたときにたくさん出る水分は捨てたほうがよかったみたい。)
フライパン上で切って、ときどき裏返す。
いいかげんもういいかなと思ったらお皿に並べる。
別の鍋でしめじとえのき茸とエリンギを刻んだニンニクとバターと白コショウと黒コショウと少しの醤油で炒める。
お皿の上のお焼きの上にトッピング。
完成。