2015-01-01から1年間の記事一覧

バイナリ形式ファイルを扱うためのクラスライブラリ BinaryFormat.dll を作ってみた。

単体テストコードも書いてみた(BinaryFormatTest.dll)。 サンドキャッスル(SHFB)(別途ダウンロードしてインストールした)で生成したヘルプファイル(documentation.chm)もいちおう付けてみた。Microsoft VisualStudio 2013 で作ったソリューションのフォルダ…

XAMPPで htdocs 下に置いたファイルが他のコンピュータから見えなかった件

XAMPPは、便利です。これをひとつインストールするだけで、Apache、MySQL、PHP、FTPをインストーラーでかんたんにインストールできます。 このあいだから、MacでもXAMPPを使ってWEBアプリをいじっていましたが、とくにさしつかえなく使えていました。ところ…

phonegapのインストールを試す

PhoneGap というのを使うと、iPhone のアプリを JavaScript と HTML とCSS で書けるというのでインストールしてみた。(同じソースで Android のアプリも作れてしまうらしい。それぞれにアプリの作法の違いもあるから同じに作れてもそれでは好ましくないとい…