転んだ

けさ、雪が(首都圏のわりには)たくさん降りました。
ところが、通りすがりの人とすれちがいざまに、すべって転んで尻餅をついてしまいまして。


痛くて呆然として、一分ほど動けませんでしたが、まわりの人たちが(知ってる人も知らない人も)駆け寄って声をかけてくれ、手を差し伸べてくれるので、まもなく立ち上がりました。


「歩ける。なら、まあ大したことはないか」とも思いましたが、まだ痛みます。


帰りに整形外科に寄りましたが仙骨打撲だけ。
レントゲンも撮りましたが、なんともありませんでした。


とりあえずよかった。
のですが、しばらくは背中に近いおしりの痛みとつきあうことになりそうです。