ウォーリー

ウォーリー [DVD]

ウォーリー [DVD]

 900年後の未来の見捨てられた地球でゴミ回収をしながらどこかの女の子と手をつなぐことを夢見る男の子ロボットウォーリーは、植物探査にやってきた女の子ロボットのイブを追いかけて700年前から遠い宇宙で宇宙船の中で暮らしている人間たちのところまでついていき、秘密の命令にしたがって地球へは帰らせないようにしていた自動制御システムが支配する巨大宇宙船の中を混乱させると、人間が地球に戻ってくることを結果的に助けるとともにイブからの愛を得る。
 ウォーリーの起動音がマックの起動音と同じ「ボーン」っていう音なので、「おやおや」と思った。
 地球の描写は実写映画の特撮CG風で、宇宙船内の描写はCGアニメ風。たぶん、わざとタッチを変えてあるのだろう。絵的にはすごい。
 メカニカルなウォーリーをどれだけかわいく思えるかで評価がわかれそう。個人的には、うーん、使われている小道具とか設定とかはとても好みなんだけど、惜しくも没入しきれなかったので、もう一歩。