会社の人からバランスボールを借りたら、おもしろがってくれる人がいました。

 会社のエレベーターの前に東京都の作ったポスターが張られていました。東京都福祉保険局の「0円ジム」というポスターです。


http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kenkou/kenko_zukuri/seikatsu/index.html

 それには会社でのちょっとしたスキマにできるエクササイズのアイディアがいくつも描かれています。
 そのなかにバランスボールを椅子の代わりに、というのがあって、それだけが少し異彩を放っていました。
 それを話題にしたら、バランスボールを持ってるよという人がいて、貸してもらえました。
 さっそく膨らませてみましたが、ずいぶんたいへんでした。空気入れを握っていた手がしばらくわなわなと震えていたくらいです。
 おおきく膨らんだものの、それでも椅子の代わりにするには小さくて、そのうえ、座ってみるとずぶっとからだが沈みます。
 ちょっと椅子の代わりにするのはむずかしいみたいです。
 それでも、物珍しさから、おもしろいねーと言ってくる人はいました。
 楽しそうな顔を見ることができて、ちょっとうれしくなりました。