戦争賛成

 戦争はしかたないのです。いやとか言ってると負けてしまいますよ。
 負けたらつらいですよ。いやならしっかりね。

 戦争で死ぬかもしれないって、だれでもどうせ死ぬでしょう。
 戦争しても死ななかったらいいのですか。殺されなかったら死にたくなってもいいのですか。
 戦争をしないでみんながみじめになるより、戦争をしてだれかがしあわせになるほうがいいじゃないですか。

 戦争は死ぬよりいやなことがあるからするのです。死ぬのがいやなひとがするのです。
 死んでもいいひとは戦争なんてそんなめんどうなことはしません。

 死ぬよりいやなことはたくさんあります。だから戦争はあるのです。なくせるものならなくしてみなさい。