インディジョーンズ クリスタル・スカルの王国

 TSUTAYAで借りて観た。

 そつなく作ってあるが、特別感動するほどではなかった。製作者側も手慣れているせいか、下手はしないがすごいということもない。観てる自分の期待が前作以上を求めるせいもあるだろう。

 どこかのブログで「SFになってしまってる」とあったが、まあそうかも。

 主人公のインディジョーンズがじいさまになっているがよくがんばっているとも思う。しかしヒーローまで高齢化してていいのかは疑問だ。
 このインディジョーンズは二十歳そこそこの青年が自分の息子だと知り、その母親とラストシーンで結婚式を挙げる。火曜サスペンス劇場木の実ナナが年上の男性と結婚してしまうというストーリーがあったが、それに近い違和感があった。