Skitch

 このあいだ「今週のお題」で「週刊はてな」に「独特の色彩とあたたかなタッチで描かれた絵で綴られています。」とご紹介いただきました。(どうもありがとうございました。)

 でもですね。私が「はてなお絵かき」で描くと、自然にあんなふうになります。

 紙に鉛筆で描くのと比べると、ペンタブレットで描くときはどうしても線がぶれたりゆがんだりしてしまいます。
 違うツールで描くと、また違うタッチになると思います。

 たとえば Skitch というお絵かきツールがあります。(スケッチじゃなくてスキッチなんですね。)
 これで試してみました。
 するとこんな感じ。

http://skitch.com/kimurashinichi/

 この Skitch というツール、レイヤーがなかったりするのですが、とてもよくできています。
 どうやら少なくとも今のところは Mac 限定らしいのが残念です。