キス

 私は妻にキスしたいと思う。ところが、妻のほうではどうもするのもされるのもあまり快く思っていない素振りがある。無理強いはできないししたくないので、悲しくなって、どうしてなのか聞いてみた。
 すると、唇や頬や額にするのは恥ずかしいけれど、耳をかんだりなめたりするのならいいのだという。
 これには当惑した。どうしてそうなのだろう。よくわからない。
 それではと、妻の顔が私の耳に近寄ってくると、ちょっと怖い。ジェットコースターに乗り込むときみたいな感じで。
 実際されてみると、耳元が少しあたたかくなって、耳たぶがひんやりして、くすぐったくて、ぞくぞくっと背筋を指でなぞられたような感じがする。
 それから、おかえしをする。はしゃぎながら。心をこめて。
 それでも。映画その他の見すぎかなあ。やっぱりくちづけへの未練を断つことはできないでいる。夢である。