ちいさい神ちゃんの天地創造

 ベッドにいると、じめんなんてない。

 ベッドにいると、うみのうえみたい。

 くらいから、でんきつける。

 あかるくなった。たいようもでた。つきもある。

 がようしに、えをかく。これはくらげ。

 ゆかにもかく。これはさかな。これはかえる。

 かべにもかく。これはとかげ。こっち、きょうりゅう。

 どんどんかく。これはねずみ。それから、とり。

 あきたら、ねんどであそぶ。

 これはぼく。ひとりだとちょっとさみしい。

 ねんどがたりないから、ちょっとちょうだいね。

 もうひとり。これはおんなのこ。

 これでいいかな。ちょっとおひるね。

 はりがみをしてと。

 「いらっしゃいませ。宇宙はじめました」