バージョン管理システム Subversion解説書

 

「Subversion」解説書 <バージョン管理システム> Linux world favorite series

「Subversion」解説書 <バージョン管理システム> Linux world favorite series

 出版されたのは去年の11月。
 いまのところバージョン管理システムとしてはCVSを使うことがまだまだ多いという実態から、読むのを後回しにしていました。
 ディレクトリの履歴が取れたりする等、SubversionCVSを超克するものと言ってよさそうなので、個人的な期待も高いのですが、いかんせん、バージョン管理システムはそもそも概念的に難しいので、とっつきが悪いところがあります。いいユーザインタフェースがあるとよいのかもしれませんね。(WinCvsより楽そうなTartoiseCVS*1とか、その姉妹ソフトTartoiseSvnというのもあるそうなので、使ってみようかな。)