まず近況。

風邪をひいて咽喉をやられている。

かれこれひと月ほどにもなる。
おとといの夜には38.1度Cの熱が出たが、通常は熱もなく、ただ咳き込みと、かゆいような咽喉のいがらっぽさがあるばかり。

妻は風邪。

昨日から具合が悪い。
今日は市内の休日診療所に付き添った。
(昨日は私がそこに行ったところだ。)

盛り付けに凝っている。

最近、料理の盛り付けに凝っている。
器がよかったり、飾りつけが良かったりすると、同じものがそれだけで数段おいしそうに見える。外で食べたと考えれば高そうな料理にも見える。
それが楽しい。
よかった本としては、「器と料理 盛り付け秘伝」。

器と料理 盛り付け秘伝

器と料理 盛り付け秘伝

経済学に関心あり。

経済学を体系的に学びたいと思っている。
そういいつつ、最近読んだのは「ヤバい経済学」。これはおもしろかった。

ヤバい経済学 ─悪ガキ教授が世の裏側を探検する

ヤバい経済学 ─悪ガキ教授が世の裏側を探検する