桜の花の咲く頃に

なってきました。今年も。

近所の桜がどれもこれも満開状態です。

ゆうべ帰宅途中にみたときも、思いっきり咲いていました。
きれいって感動するよりもむしろ腰が引けてしまうような感じを受けたくらい。
たとえて言えば、どこかのおばさんがおっぱい振り乱してブルドーザーのように迫ってくるみたいなえげつなさ。凄みのある咲き方です。

今日、明るいところでみたときは、そこまでの凄みはなく、きれいだなぁと思えました。(よかった。)

映画館のポップコーン売り場ですくいながら売ってるポップコーンみたいに、ざくざくと咲く桜は圧巻。


その後、池袋の西武デパートに行って放送大学の学生証用の写真を受け取り。
それから、西武デパートでお昼ご飯。グリーンフェトチーネを食べました。


さらに、浮間舟渡駅前の浮間公園でも桜を鑑賞。
ここの桜もきれい。
公園なので、電線はないし。
でも逆に提灯が下がっていたので、これはちょっと嬉しくない。
また、人の出も、桜にもましていっぱい。