「コントロール」

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD6734/index.html

映画館に行くのも久しぶり。
きょうの映画館は銀座の「シネパトス3」。
こじんまりとしたところで、座席数も少なく、スクリーンも小さかった。
席が少ないのはともかく、スクリーンが小さいのは悲しい。


映画の前に時間があったのでその辺を散策してみた。
きょうは天気は曇りだが、まだ明るい、街の色のわかる時間だったのでよかった。
銀座はどことなく京都に似た雰囲気があるように感じた。
歌舞伎座があったり、和風の構えの店もけっこうあるところや、あと古くてうす汚れた感じのビルがあったりするところなんかも。


映画の内容は、まずまず。
俳優は、けっこう上手い。
遊園地のシーンはきれいだった。
強いて言えば、ラストシーンだけはちょっと取ってつけたような感じがした。
その前で終わっていてもよかったのではないかと思う。
ヘリコプターからの証明で画面が白くなるカットの余韻を残して終わってくれていたら、そのほうが好みかも。