お出かけ

4色ボールペンを買いに池袋まで出かけた。

買い物の前にまず昼食。(「イタめし屋」でピザ。)

それから西武百貨店9FのLoftへ。
ひさびさにクロッキー帳やパステル用スケッチブックなども眺めて、ちょっと絵を描くときの気持ちを思い出したりした。

Loftを出ると、16時台だった。でもあたりはまだ明るい。日が長くなったなあと思う。

銀行で財布に現金を入れてから、JUNK堂書店池袋本店へ。
書店内をあちこちまわって、夜まで入り浸る。

PKIまわりの技術書で、2・3冊買おうかと思った本があったが、中を見るとwebで調べればわかりそうなことだったのでやめた。
経済学の教科書もおもしろそうだったが分厚いので見送り。

そのかわり、というわけでもないが記憶術の本を買ってみた。